Steemitの使い方1 「登録してみよう」

Pocket
LINEで送る

Steemitの使い方その1 登録編

ブログ・記事を書いて収入を得たい、海外の人と交流してみたい。
あるいは仮想通貨に興味があって登録してみたい。
様々な思いでSteemitに登録してみたい方に向けた記事です。

というわけでまずはSteemitのトップページを開きましょう。

SIGN UP

SIGN UPの文字があるのでクリックしましょう。

アカウントネームの入力

アカウントネームの入力です。
ディスプレイネームという表示名は後からでも変えられますがアカウントネームは変更できないらしいので慎重に決めましょう。
アカウントネームは自分のユーザー名であり、URLの一部となり、他ユーザーとのやり取りする際の名前になります。
(ディスプレイネームがある意味はあまり感じないような…?)

Eメールアドレスの入力

携帯電話番号の入力

COUNTRY CODEは日本であれば日本を選択。PHONE NUMBERは普通に0X0からの番号でも届きました。

数営業日、承認を待つ

Steemit運営の承認を待ちます。大体1営業日か2営業日くらいで承認されるはずです。
承認されると登録したEメールアドレスに確認URLが載っているのでクリックしましょう。そうすれば晴れてSteemitユーザーです!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。