ロスカされて死にたいあなたに今聞いて欲しい経験者の言葉

Pocket
LINEで送る


Twitterでは日々、多くの嘆きの声が聞こえてきます。特に現在のような大暴落や大きいボラティリティの相場ではロスカットや資産半減により中には死にたいといったツイートまで見られます。

そんなあなたにこんな時だからこそ冷静に僕の言葉を聞いてほしいです。
ハッキリ言ってスキルの事や具体的な事は何も言えません、けれど過去にロスカットの経験がある私だから言えることはあります。

↓ある日、bitFlyerから僕に届いた一通の手紙…

私は上記の現実を受け入れるのに少し時間はかかりましたが、今では笑い飛ばせるようになりました。もちろん金銭的ダメージも精神的ダメージも大きかったのですが、上を向かずして再上昇はできません!

現状を認識しましょう

今現在、一連の流れの中に自分がいませんか?一連の流れというのは「取引→ロスカット→取引」と流れ作業のように次の取引に向かおうとしていることです。

しかし一度立ち止まって考えてみてください。冷静さを失っていないでしょうか?取り返そうとして無理な証拠金維持率にしようとしていませんか?収支プラスの時と同じ取引ができそうでしょうか?一度落ち着くことが大事です。

冷静でないなら相場から数日離れましょう

現状を認識して冷静でないなら今あなたに必要なのはクールダウンの時間です、一連の悪い流れから一度抜け出しましょう。美味しいものを食べて温泉でも入ってください。冷静さを取り戻して再度着々と取り戻すべての準備ができてから再度参加すべきです。

↓私がかつて大分で入った露天風呂(画像は公式より)…すべてを忘れられる景色です

私はクールダウンを経てガチガチガチホアルトコイナーになりました

FXでないといけないルールなんてありません、私は現物派へと転身しました。増やす時間は10倍も20倍もかかるかもしれませんがFXから身を引くことが私の生きる道だと考えたからです。今回の暴落を見てFXだったら絶対ロスカくらってたなと思いましたが、これは一度冷静に自分を再認識できたからこそ避けられた事態です。

↓相変わらず下落してもガチホし続けています。自分の子供を手放す親にはなりません。

取り返すチャンスがまだあるとは私の口からは言えません

人によって失った金額や背景は違いますから、取り返すチャンスがあるなんて言葉は気休めにしかならないと思ったからです。けれどもあなたの経験は何かに活かすことはできるかもしれません。私はこのブログやトレードに今活かしているつもりです。

それでもまだあなたの気持ちの整理がつかなければ

私にリプライやDMを送ってもらっても構いません。資産を増やす助けには何もならないと思いますが話を聞くだけならできます。私も辛い時は人に話を聞いてもらって頑張りました。頑張ってこの仮想通貨という世界で長くともに生き抜きましょう。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。