Embercoin(EMB)そこはトレーダーの鉄火場

Pocket
LINEで送る

ついにこの通貨を紹介するときが来たか…
Embercoinは普通のトレーディングでは満足できないトレーダーが売買するコインである(偏見8割)
多分アルトコインの中でも草コインに分類されます。

EmberCoin(EMB)の概要


↑見よ!この燃えるシンボルを!!

名前:Embercoin
通貨:EMB
アルゴリズム:x13 PoW/PoS
発行枚数上限:45億枚+α?

sha-256アルゴリズムよりも12倍高速、12倍の安全性を備えた革新的なX13 PoW/PoS。ASIC耐性がありCPUマイニングとGPUマイニングの両方に適しています。
年間最大720%(7200%?詳細不明)の金利で高い資本利益率(ROI)を誇る仮想通貨で最高の報酬を与えるPoSコインです。

Cryptopiaでは謎の出来高No.1

この通貨自体も面白いんですが、最大の特徴は取引所にあります。

↓Cryptopiaで圧倒的取引量No.1!!それがEmberCoinなのだ!!

しかしよく見るとVolume上位は一桁satoshiばかり…ここは本当に鉄火場ですね。

↓この楽しそうなチャート!1satoshiに笑うものは1satoshiに泣くといった感じですね




これが本当のババ抜きか?

よくビットコインを批判する言葉としてババ抜きという言葉があります。
しかし需給の均衡バランスでいうとこのEmbercoinが真のババ抜きではないでしょうか?もちろんこのEmbercoinの可能性が広く認められて需要・価格が急上昇する可能性も無くはないですが…。

結局のところなぜこれだけ圧倒的な取引高があるのかイマイチ分からないんですよね。ROIの高さが理由な気がしますが、それが需要というよりも投機性の高い取引対象として最適だと捉えられてる気がします。しかしbitcointalkを見ると高いリスクを負ってステーク狙いの人もいるみたいですね。

開発はちゃんとされている様子

ロードマップもきちんと公開されています。

申し訳ないですが私の英語力では後半はよくわからなかったですm(_ _)m
もしお詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。
ちょっと内容が薄くなってしまった気もしますが、日本だと情報が少ないためこれを機に情報が色々出てくると嬉しいです。

関連リンク

公式サイト
https://www.embercoin.io/

Twitter
https://twitter.com/ember_coin

GitHub
https://github.com/Embercoin/Ember

DISCORD
https://discordapp.com/invite/UnYqVNJ

bitcointalk
https://bitcointalk.org/index.php?topic=1650227.0

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。