Unobtanium(UNO)で億り人まで残り1万になったらウノ!と叫ぼう

Pocket
LINEで送る

タイトルはただウノ!と言いたかっただけで本当に叫べるかは不明です。
ただ面白そうな仮想通貨なので紹介致します。

Unobtanium(UNO)概要


名前:Unobtanium
※読み方はアンオブタニウムらしい…略称の読み方はウノでいいのだろうか?
通貨:UNO
アルゴリズム:SHA256 Proof of Work
発行枚数上限:250000枚(少ない!!)

http://unobtanium.uno/

UNOの特徴は発行枚数上限の少なさによる低インフレであることです。250,000枚は実に300年以上かけて採掘されます。そしてただ単にレアなだけでなくビットコインよりも3倍高速で難易度の高いブロックチェーンが得られます。また公正な配布・ローンチのために事前採掘は行われていません!

約数千年間、金が一番価値のある資源とされてきたが、デジタルの時代においてはビットコインが新しい金とされる。しかし、さらに希少なのがアンオブタニウムなのだ!!!!ということらしい^0^

この仮想通貨の強み

希少性という普遍的な価値があることです。例えば「技術的に優れている」とか「シェアが大きい」ということは後からひっくり返されることが起こりうることです。しかし、金に希少価値があるようにアンオブタニウムにも希少価値があるのです。

チャートを確認したところ2015年から約2年間冬の時代を経て3月からほぼ右肩上がりできています。

注目すべきポイント


2017年は仮想通貨全体で複数回の暴落がありましたが、UNOは下落してもかなり底堅い印象があります。これは希少性のなせるわざなのかもしれません。

お値段は現在約0.026BTCと中々いいお値段しますが長期的な視点でのホールドに良いんじゃないかと思いました。
UnobtaniumはBITTREXCryptopiaなどで取引可能です。

さあ、皆さんで一緒に…UNO!!

関連リンク

公式サイト
http://unobtanium.uno/index.html

Twitter
https://twitter.com/unobtanium_uno

Bitcointalk
https://bitcointalk.org/index.php?topic=527500.0

Reddit
https://www.reddit.com/r/Unobtanium/

Telegram
https://t.me/unobtaniumuno

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。