2017年9月23日 今週の取引の反省と来週の戦略

Pocket
LINEで送る

今週から週ごとの取引の反省と次週の戦略を記すことにしました。
今までは気分でパーーーっと取引して気分でパーーーっとブログに書いていたのですが、見る人も増えてきたしちゃんとホールドしてる銘柄を書くことが一つの示しかなと思った次第です。

先に言っておきますが私の相場観は参考にすべきものではないので読み物として認識してください!
私は数週間、数ヶ月、1年後にその通貨が上昇しているかという視点です。また自分自身を騙すためにポジポジなんちゃっテクニカルを使います。こんな奴なのでご了承ください。

現在のホールド

現在私がガチホしている銘柄とその状況です。

Dentacoin(DCN)

◆チャート

◆調子

◆概況と戦略
10月1日にトークンセールを控えてかは分からないですが、買いが増えて遂に4satoshiから8satoshiに上昇!フミ助が今イチオシの草コインです。しかし私はCryptopiaで取引していますが売り板が厚すぎてここからの上昇は相当時間がかかるかもしれませんし下がる可能性も大です。またトークンセールの方がお得に買えるので興味のある方はトークンセールの方がいいかも。私は言うまでもなく「ガ・チ・ホ」

※ガチホと言いながら板を見て同値まで下がる可能性も考慮して同日、急遽売却しました

◆関連記事


Lisk(LSK)

◆チャート

◆調子

◆概況と戦略
Liskのアップデート延期は少しショックでしたがBTCが不調な割にはかなり頑張って持ちこたえています。Lisk自体が強くなったのか、東京でミートアップがあったからなのかは分かりません。しかしいずれにせよ私はLiskは今後長い目で見て伸びると思うので買い増しはあれど手放すことはありません。はい、ガチホです。



Verge(XVG)

◆チャート

◆調子

◆概況と戦略
195satoshi前後を頂点に下落して100satoshi前後で反転してからはヨコヨコの状態です。蓋もかなり重いのでこちらも短期的にはファイヤーは期待できないかもしれません。心の拠り所はMcAfeeおじさんの買いたい発言と開発陣の年内1000satoshi行くぜ!ですかね…はい、ガチホです。

Darcrus(DAR)

◆チャート

◆調子

◆概況と戦略
ノリと勢いとポジポジなんちゃっテクニカルで買った結果、一瞬大きく上向きましたがすぐにズルズルと下がり続けて典型的イナゴになってしまいました。収支のプラスマイナス以前にこのアルトコインについてよく調べずに買った自分に反省。ここらが底だと思うので…ガチホです(こればっかりやないか!)


動きがない相変わらずな子猫ちゃんたちの寸評。
Mooncoin(MOON)…アップデートあるが分厚い蓋。短期は期待NGか。
HTMLcoin(HTML5)…開発、情報発信は素晴らしいが分厚い蓋。こちらも短期は期待NG。
ReddCoin(RDD)…長期ですらあまり期待はしてない。

次週戦略

基本は変わらずガチホです。また少額資金を高回転で増やすためにZaifトークンを考えていたのですが、改めてチャートを見ると思ったよりも乱高下していない印象です。かといってFXは証拠金維持率が重要なので少額では難しいし張り付くのも難しい…。もしオススメの鉄火場があったら教えてください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。