スマホアプリのtakara(タカラ)でビットコインを拾っちゃおう!

Pocket
LINEで送る

無料でビットコインが拾えるなんてそんなうまい話があるワケがない…そうお思いのあなたにご紹介するのはtakaraです。

takaraの概要

GPS(位置情報)を利用したビットコインとCounterparty対応のトークンが拾えるアプリです。ポケモンGOのように地図上に表示される場所まで歩いて誰かが落としてくれた仮想通貨を拾える仕組みです。拾った仮想通貨はIndieSquare等のウォレットに加わります。

後日、ガチで拾い集めたらいくらになるか調査!

ふと思ったんです…これって本当に拾えるんだろうか?1日で1万円とか拾えたりしないかな?あわよくば1BTC落とすエンターテイナーいるんじゃないかな?膨らむ夢を抑えきれず、長時間東京を巡って集めたらどれくらいになるのか挑戦しようと思っています!

実際に落ちているのか事前調査

しかしぬか喜びはできません、まずはちゃんとビットコインが落ちているのか確認します。アプリで日本地図をチェック!!いかに効率よく集められるかを追求するために事前調査しました!

※クリックで拡大できます

~ビットコイン&Counterparty in 日本全体~

~ビットコイン&Counterparty in 東北&北海道~

~ビットコイン&Counterparty in 関東~

~ビットコイン&Counterparty in 九州&沖縄~

というわけでこう見ると圧倒的に関東、九州が多いですね。
東京に住んでいる私には地の利がありそうです!



落ちているコインの詳細チェック

落ちているコインをチェックすると単純にその場所まで行けばいいというわけはなさそうです。例えば「店長の名前」とか「私の名字」とか知ってる人しか分からないようなパスワードがかかってる場合もあります。こうしたコインを除外していかに多いエリアを探すかが重要ですね。

恐らくお店のWi-Fiパスワード…お店の宣伝集客?

そして私はGoogleストリートビューで遊ぶような人間なので本来の目的を忘れて面白い場所を探し始めてしまいました。

青ヶ島

OTOCOINなるトークンが落ちている模様。

青ヶ島村は東京都ですが日本国内で最も人口が少ない(165人/H22.4.1)市町村です。誰がここに置いたのでしょうか…最高です(笑)

※Creative commons photo by 【SHIMA TRIP】 http://shimatrip.jp/2645/

白馬村

こういう知的好奇心をくすぐるクイズ形式のパスワードはいいですね。

長野県の白馬村はかつて長野オリンピックの会場にもなった日本有数のスキー場があります。

白馬村観光公式サイトより

屋久島

TONKOTSUなるトークンが鹿児島県の有名観光地の屋久島に落ちてます。

屋久島はといえば屋久杉など自然が溢れていてもののけ姫のモデルになったと言われています

屋久島観光協会公式サイトより

北朝鮮

なんと北朝鮮にトークンが!!やはり北朝鮮でも仮想通貨は流行ってる?しかも名前は謎のYOME(笑)
置いたのは日本人なんでしょうか?謎が深まりますが…いつか拾ってみたいものですね。

北朝鮮の紹介は…ミサイルを打ってビットコインの価格を上げてくれます^0^;



takaraのダウンロード・インストール

takaraはAndroid、iOSともに対応しています。
Androidバージョン
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mandelduck.takara&hl=ja
iOSバージョン
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9/id1009304559?mt=8

アイディア次第で色々な使い方ができそう

いつの間にかおもしろスポット紹介になっていましたが、このtakaraは使い方次第で色々面白いことができると思います。お店のWi-Fiパスワード入力や店長の名前入力による宣伝・集客もそうですし、何かイベントを行うための仕掛けにも使えそうです。私も独自トークン発行の際には何か面白いことをやりたいなと思います。

というわけで話はとてもそれましたが、ガチで拾い集めに行きます!目指せ1日で0.02BTC!!(現実的目標)

Pocket
LINEで送る

2 thoughts on “スマホアプリのtakara(タカラ)でビットコインを拾っちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。