第1回「究極のコイン、至高のコイン探し」

Pocket
LINEで送る

あるいは仮想通貨のフルコースでもいいです(トリコ)

10月大勝負に出ると私は決めました。それに先立って大切なことは銘柄選びです。右肩上がりの銘柄を買えば損切りは考えなくて済むのですから難易度は一気に下がります。
そのために今回は究極と至高のコインを探すことにしました。ちなみに私の父親はジハンではありません。

※ちなみにあくまで私の予想なので参考にするのはオススメしません

アルトコインを評価するフミ助式評価シートを作成

恋は盲目…より客観的にアルトコインを評価する必要があると思い下記のようなシートをつくりました。

この評価シートに沿って客観的に点数をつけることでリスクを可視化できます。エンタメ性とかエッジとかそういったところは私の好みですが、面白いものは人を惹き付ける傾向にあると言えます。私はこのシートを使って究極&至高のコインを探します。

10月は2つの局面を迎えると予想

10月前半上昇期=究極のコインを買う

まだ10月前半はハードフォークまで時間があるので基本は上昇と考えて良いと思っています。この時には普通に有望な成長銘柄を買います。皆がハードフォークを前に手を引く前に高値で売り払うのが理想です。

これら伸びしろのある成長銘柄を究極のコインと名付けました。

10月下旬下落期=至高のコインを買う

下落期には3つの戦略が考えられます。
①完全に手を引く
②下落期に上がる銘柄を買う
③底値を待って買う

①が1番リスクは低いですがリターンも低いです。
②は1番リスクが高いですがリターンも高いです。
③は中間ではないでしょうか?実行できれば一番リスクは低くリターンは高いですがテクニカルの技術を要しますので、下手を打つと損切り不可避です。

しかし私は実は②と③のミックスで行こうかと思っています。勝算はあります!既に一部銘柄も決まっています。勝率は知りません…BTC握ってるよりは高いんちゃう?(適当)

下落期においても強い、あるいは下落期からV字回復するコインを至高のコインと名付けました。

究極のコインと至高のコインを募集中!!

それぞれの銘柄は5つずつ(重複あり)で考えていますがおよそ半分しか埋まっていません。3つずつでもいいんですが、多く分散したほうがリスクは低くなります。

そこで今回は皆さんが考える究極のコインと至高のコインを大募集します!
皆さんが考えるこれから大きく伸びる「究極のコイン」、そして下落期に強いorV字回復が期待できる「至高のコイン」…もしオススメがあれば教えてください!

もちろん私自身も目下調査中で最終結果はブログで報告したいと思っています。

第2回は一部銘柄を発表予定

次回は一部銘柄を発表します。全ての銘柄が決まれば全て発表しますが、10月入っても迷ってる可能性はあります。それだけ10月は難しい局面と思われます。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。