[サイトリニューアル予定]海外取引所 NOVA EXCHANGE で新星コインを探そう!登録からトレードまで

Pocket
LINEで送る

NovaExchangeは閉鎖されリニューアル予定です

2017年10月30日追記
詳細は下記記事になります。

草コインへの注目度の高まり

novaとは天文における新星を意味します。強い爆発により恒星の光度が何万倍もの明るさになり、その後また月日をかけてもとの明るさに戻ります。そう考えるとNOVA EXCHANGEっていう名前…素敵ですね?

最近草コインへの注目度が高まっています。
数週間で数十倍、PoSで爆ステークなど夢のある話がツイッター界隈でもよく見られるようになっていることが要因ではないでしょうか。私も数日で数倍とかはありますが、少額投資のため大した利益ではないので羨ましいです。

そこで今回はより多くの草コイナー仲間(犠牲者とも言う)を作るために簡単な登録方法や送金方法、そしてトレード方法をまとめました。

NOVA EXCHANGEの概要

草コインの栽培所

NOVA EXCHANGEは数百種類ものアルトコインを取り扱う海外取引所です。ビットコインやイーサリアムなど主要な銘柄から既に枯れている草コインまで取り扱っています。
何よりもここでしか取扱のないようなマイナーな草コインが多数あることからYoBitやCryptopiaと並んで草コイナーの間では愛されている取引所です。

光る原石の宝石箱や~!

ちなみに私はMooncoin(MOON)をNOVA EXCHANGEで保有しています。お値段1-2satoshi…ロードマップの予定が遅れていても開発者からは一言もコメントがない、それでも皆信じてる…そんな夢満載の最強の草コインです。

※詳細記事 ちなみに今は1satoshiで買えます…

安心性・信頼度・サポート

私自身は特にトラブルにあったことがないためサポートを利用したことがありません。海外取引所では初歩的なミスをしない前提(送金アドレスの設定ミスとか)なので、期待・利用しないつもりでいる方が良いと思われます。

NOVA EXCHANGEの登録方法

①登録ページへアクセス

公式サイトの登録ページにアクセスします。

②規約への同意

規約を読んでチェック2つを入れてContinue(BOT判断画像選びもあるかも)

③必要事項の記入

英語だからといって怯える必要はない!なぜなら私が翻訳しますから^0^

What is your first name?
→名前

What is your last name?
→名字

Choose your username!
→ログインするためのIDになります

Which country do you live?
→多くの人はJapanですね

チェックを入れてContinue!

④必要事項の記入 その2

Password/Repeat
→言わずもがなパスワードと繰り返し記入

PIN/repeat
→コイン引き出しやその他の際に必要なコード、数字4桁で良いはず

⑤必要事項の記入 その3

Email/Repeat
→メールアドレスですね

Mobile
→携帯電話番号です

ここから先に進むと登録完了画面が出ます。ただ「メール送ったからURLのリンクを踏んでチェックしてね」と書いてあるのでチェックしてあげましょう。

はい、登録は簡単ですね!!

必須の初期設定

2段階認証の設定

海外・国内関わらずに取引所に登録したらまずは2段階認証設定をするクセをつけましょう。ログイン等は面倒になりますがセキュリティが大幅に向上します。

※まだ2段階認証アプリを導入してない人は下記よりスマホにインストールしましょう
Google 認証システム(Google Authenticator)

Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.authenticator2&hl=ja

iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/google-authenticator/id388497605?mt=8

設定は右上のAccount→Google Authenticator settings

スマホのGoogle認証システムアプリを起動して画面のQRコードを読み取りましょう。
次にPasswordと数十秒毎に変わるMFA Codeを画面に記入してActivate MFAで設定されます。

ビットコインのDeposit(送金・入金)

いよいよ草コインを買うためにNOVA EXCHANGEへビットコインを送金します。

ウォレットの確認

右上のWallets→Balancesでウォレットの状況が見れます。
検索ボックスよりBTCを探しましょう。

アドレス生成

プラス・マイナスのマークが横にあります。プラスは入金、マイナスは出金です。
今回は入金したいのでプラスボタンを押しましょう。

Generate new addressを怖がらずに押しましょう。すると何やら文字列が出てきますがこれがビットコインを入金するためのアドレスです。このアドレスを送金側から指定することで送ることができます。
間違ってビットコインでなくイーサリアムのアドレスを指定して送っても戻ってくる保証はありません!注意しましょう!

※下記例はBFからビットコインを送金する例(こんな金額送ってみたいぜ…)

トレードのやり方

各通貨のマーケットを開いて入力してBuy or Sellをするだけなので簡単です。

Mooncoin(MOON)を売りたい例

私は100万ムーンホルダーなので売りたい時はSellですね。

Sell:売りたいMOONの量を入れる
ASK/Price:売りたい価格
Total:Sell✕PriceでTotalが導き出されます
あとはSell MOONを押せばあなたの不良債権を精算できます!私はMOONを手放しませんが…

楽しい草コインライフを!

草コインはたくさんの夢を見れるので楽しいです!また「これは絶対当たる!」という草コインを見つけた時は一人でニタニタしてしまいます。
ぜひ草コインを買った方はTwitterで教えて下さいね^0^

※再掲
NOVA EXCHANGE公式サイト

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。