2017年10月7日 今週の取引の反省と来週の戦略

Pocket
LINEで送る

現在のホールド

現在私がホールド(ガチホ含む)している銘柄とその状況です。
※あくまで現時点でのホールドです。1分1秒で状況は変わるため自己責任&読み物レベルでお願いします。

Lisk(LSK)

◆チャート

◆調子

◆概況と戦略
タエガタキヲタエシノビガタキヲシノビ…年末に上がるか心配ですね。

Verge(XVG)

◆チャート

◆調子

銘柄自体は晴れのち雨ですがトレード自体は晴れ模様でした。

◆概況と戦略
一時180付近まで上昇したXVGですがその後130後半まで下落…しかしXVGと長くお付き合いしてきた私は上昇が一時的であると判断して売り抜くことが出来ました。そこから下落して150付近で一度反転するも「蝗・即・斬」の念仏を心のなかで唱えて140指値買いをすることができました。今週のこのトレードに関しては自分で自分を褒めてあげたい…。

ただ私はここからもう一、二段階下が来てもおかしくないと思っているので、投入予定金額の1/3だけ140指値に使いました。頼むから落ちてくれ!(買ったのに下落を願う)

※Verge(XVG)の関連記事

Pinkcoin(PINK)

◆チャート

◆調子

◆概況と戦略
将来性を期待してのガチホ案件なのでチャートの下落は気にしてないよ…本当だよ、気にしてないから!…けどできたら上がって欲しいな。。。

※Pinkcoin(PINK)について知らない人は下記記事を御覧ください

Basic Attention Token(BAT)

◆チャート

◆調子

◆概況と戦略
究極のコインの一つとして新たにラインナップされたBAT…当初は良い上昇トレンドを見せるがまさかのアップデート延期で下落!俺は開発者たちに納期に追われる日本人エンジニアの姿を見せてあげたい…。このまま下にズルズルいくのもありそうですが、アップデートを今週中に控えているためでここで損切るか非常に悩むところです。

※BATのアップデート・究極のコインの詳細記事

・困った子猫ちゃんたち

Mooncoin(MOON)…開発はどうなったのか…もはやこれは宗教戦争のガチホ。
HTMLcoin(HTML5)…開発、情報発信は素晴らしいが分厚い蓋。こちらも短期は期待NG。
Billionaire Token(XBL)…slackで新たに上場するかもとの情報を聞いたので再度イン。上昇しましたが長期期待なのでコチラ側に掲載します。

・バイバイした子猫ちゃんたち
Darcrus(DAR)…BITTREXからDELITINGのためバイバイ。

※DARのDELITING詳細記事

ブログ今週の反省と来週の頑張る

・良かった点
XVGやDecentralandの記事など多くの人に見てもらえる記事が増えてきた。

・これから頑張る点
リニューアルが必要だけど取り組めていない。
アルトコイン情報を探していても「これだ!」というのに出会えなくなってきた。記事更新の少なさも反省です。草コインは四つ葉のクローバー探しと言っても良いかもしれませんね。

肌寒くなってきましたが過ごしやすい季節です!風邪に気をつけて皆さんも良きトレードライフを!!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。