2017年10月28日 今週の取引の反省と来週の戦略

Pocket
LINEで送る

大方向転換

前回の更新で発表した銘柄とは「135°」くらい方向感が変わってる気がします(笑)

前回の更新

売却した銘柄

損益は少しプラスでしたが、直近で大きな上昇はないだろうと判断して売却しました。
NEM(XEM)…一番伸びる芽が見えず一番早く売却
Dash(DASH)…こちらも売却
Lisk(LSK)…約半年の付き合いでしたが売却

思い切って大鉈を振るいました。
究極の銘柄(笑)がまた繰り返されてしまいました…しかし今回はもっと上がりそうな銘柄が見えたため積極的な攻めの姿勢の売却だと思っています。

現在のホールド

当初の計画と全然違う銘柄をホールドしました。

Bitcoin Cash(BCC/BCH)

Liskの全てを売却してこちらに乗り換えました。BTCに代わるとか回避リスクとか色々言われてますが、実際どうなのかは分かりません。しかし短期的にはいずれにせよ上がりそうなので買いました。

日曜→1回売却し、再度ホールドし直しました。長期期待…できるのかは不明。
月曜→あまり伸びなかったので未明に売却しました。

BCHがBTCに代わる!?という噂で買ってブロック詰まりが原因でしたという事実で売るが実践できたので良かったです。噂には飛び乗るのもありですね。

Red Pulse(RPX)

先日の記事で紹介したRPXですね。

日曜→記事を書いてる途中で売却しました
月曜→再度ホールドしました

チャートと板を見て少し上がるかなと思ったので入りました。こっから長く上昇してくれると嬉しいです。

KuCoin Shares(KCS)

こちらも先日の記事で紹介しましたKCSです。

日曜→記事を書いてる途中で売却しました。
もう少し落ちたら拾い直したいですね。

Red PulseとKuCoinはKuCoin取引所で売買可能です。

あとはXVGと草コインだけを握っています。

投資先がないBTC余りの状態に

最近BTCの投資先がなくただBTCを抱えているBTC余りの状態に陥ってます。なんせBTCが強すぎてアルトコインが焼け野原で拾っても大して上がりません。そしてBTCが上がったところで資金が少ないので大してプラスではありません。

こういう時にどうすればいいのか難しいところですね。最近はもはやちょっとしたアップデートは何の上げ材料にもならない時期だと感じます。ガチホ派でしたが不本意ながらイナゴトレーダーで稼がざるをえない状況です。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。