2017年11月11日 今週の取引の反省と全ホールド銘柄公開

Pocket
LINEで送る

はい、完全に振り返りを忘れていました。最近肉体的疲労がなかなか取れず昼も夜も寝ることが多くなっています。
もう世間的には年末モードに入りそうですが、私も年末までには独自トークンやトレードを頑張りたいと思います。

トレードスタイルの転換

以前は私はガチホ派として活動してきましたが回転させるスタイルへと変化させました。少し前の右肩上がり市場ならアルトコインガチホでも勝ちやすかったと思いますが、残念ながら今の軟調な市場では難しいように思います。

ADKのように強く伸びることが期待できる銘柄ならば長期ホールドもありだと思いますが、LSK(リスク)でさえも材料が合っても伸び悩む現在です。悲しいですね…。

先週の振り返り

Bitcoin Cash(BCC/BCH)

何と言ってもビットコインキャッシュでしょう!

私は一度下の方で売ってしまいましたが何とか0.2BTC付近で書い直して多少増やすことができました。多数の億り人も出たようですね!

またハードフォークが行われましたが値動きがどうなるか気になりますね。しかし私は基本的に静観します。

Lisk(LSK)

Liskは下がりはせず底は固いですがあまり上がるという感じでもないですね。新取引所上場、ブロック報酬減、リブランド、大型アップデートなど控えているはずなんですが、アルトコインは材料あっても最近は信頼度低いですね。LumenのIBMとかそれくらいの強材料じゃないと強い上昇は望めません。

とはいえ、何にせよビットコインキャッシュのおかげでちょっとですが資産は増えました。

現在のホールド銘柄

最近私のホールド銘柄(最近は短期多めですが)が曖昧になっていた気がするので今一度整理したいと思います。

ビットコイン(BTC)

やっぱり王者は強い!60万切ってもおかしくないと思ったんですが、上がってきてますね。意図して持ってたわけではないのですがBTCが上がってるうちはホールドしてればアルトコインで多少リスク取れる…かな?

MonaCoin(MONA)

チャート的にこれから上がりそうかなという感じで買いましたがすんなりとはいきませんね…なんとなく買いは反省。とはいえ底は固いと思ってます。

PowerLedger(POWR)

フォロワーさんのつぶやきが目に止まり調べたら面白そうだったので買いました。内容はちょっと難しそうですが、太陽光発電で生み出されたエネルギーの個人間売買を目的とした実需系のトークンですね。非常に面白く夢がありますね。現在アルトコインの中では一番多くホールドしてます。

と記事を書いていたのですがBITTREXに上場ニュースが来ました!!

色々噂を集めておいて良かった!!

塩漬け銘柄達

もはや塩漬け状態(長期ホールド目的もあるよ)の銘柄達、自分でも何を持っているのかたまに分からなくなります。

PinkCoin(PINK)

悲しいことに300satoshi以下で停滞しています…プロジェクトに未来はあるのでとりあえずキリキリと働いて(POS)もらいましょうかね。

関連記事

MoonCoin(MOON)

まさかのNovaExchange閉鎖!この子は助かるのでしょうか?もはや持っていることが逆にステータスの時代になりそうです。

関連記事

HTML5 Coin(HTML5)

総発行枚数900億枚というジャブジャブなコイン。しかし意外にこれが1-2satoshiじゃなくて現在は2-3satoshiなんですよ!それに開発陣も頑張ってるので未来はあります!あ、でも自己責任でお願いします…。

Billionaire Token(XBL)

超デフレ&ビリオネア抽選&ポーカーとギャンブラーが好きそうなコインですね。結構個人的には期待していてコミュニティ内も活発です。収支的にはトントンか微益ですが長期で期待してホールドしてます。

関連記事

FLiK(FLIK)

もはや買ったときの10分の1ほどになったFLIK…持ってることすら忘れてました。CoinExchange.ioに送金した時にこれを買うかALISを買うか迷ったんです…そこで思いついたのがFLIKで増やしてALISに倍プッシュしようと思ったんですが、結果は言うまでもありませんね。意地でも売らずプロダクトの成功に期待します。

関連記事

EthereumGold(ETG)

今回ホールド銘柄を思い出していて最後まで出てこなかったのがこのイーサリアムゴールドです。完全に忘れてました。価格は半減してました。まあプロダクト自体は面白いので…scam臭もしますがあまり期待せずホールド。

関連記事

多分これで全部…だと思います。自分で言うのも何ですがとんでもないポートフォリオですね…自分が根っからの草コイナーだということを再認識しました。

独自トークン発行の進捗

もう発行するだけならすぐにできるのですが、内容を練っています。また一応なんちゃってですがロードマップ等も作っています。

日本では配当連動型や価格上昇を目指した投資性の高いものは法律的に厳しいのであくまで応援・支援系となりますのでご了承ください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。