過去3年間のビットコインの年末年始の値動きを見ると…

Pocket
LINEで送る

メリークリスマス!!サンタさんから素敵なプレゼントが市場に舞い降りてます(白目)

年末年始の値動きは色々予想されていると思います。私も気になったので過去3年間の値動きを見てみました。

上から順番に2015年、2016年、2017年となっています。ちなみに2本の縦線はクリスマス→元旦の並びになっています。

2015年

12月はほぼ下げ相場で24日→1日は緩やかな下降でしたが、1月前半は更に沈んでいます。

2016年

12月アゲアゲな相場でしたが24日→1日は10%程の調整で1月は数日でもとに戻します。しかしその後15日にかけてかなり下落していますね。とは言え2015年と2017年に比べると比較的平穏かな?

2017年

こちらも12月アゲアゲな相場で1月4日くらいまで大きく上昇しています。

しかしクリスマス&お正月のハッピー相場で有頂天のところからなんと価格は急下降…年末年始に遊びすぎた人は血の気引いたでしょうね。

当たり前ですが大きな値動きにご注意ください

もちろん過去はあくまで過去なので平穏な年末年始になる可能性もあります。しかし過去3年間は上がるにせよ下がるにせよ激動の年末年始だったということを頭の片隅において、平穏に過ごせるようお気をつけください。

私は既に草コイン以外は全て日本円に戻しています。これ以上下がるようなら…いくで。やるで。ビットコイン買い増しや。ですが。

しかし1月はちょっと買い場が来るまで静観しているつもりです。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。