2018年フミ助とブログのロードマップ

Pocket
LINEで送る

2018年は守りながら攻める年に

仮想通貨で資産を増やすことは大切なことですが、ゴールではありません。得たお金で何をするかが大切です。荒くてもきちんと目標を持って活動していきたいと思います。

一言で表せば2018年は仮想通貨トレードで着実に資産を増やしつつ、面白いことにチャレンジするフミ助元年にしたいと思います!

MUST:成し遂げるべきロードマップ

やるべきことは優先順位が高い事柄です。これだけは絶対実行しなければならないと考えています。

2017年Q4 個人事業主の申請

ブログの収入も無視できなくなってきており、新しいことも始めていくため個人事業主として活動していきます。税制面でも良いことありそうですし!

2017年Q4 旅コインの立ち上げ

10月くらいからやるやると言っていてやってないゴメンナサイ案件。実はもう独自トークンは発行済みで本当は12月にやろうと思ってたんですが税金のこととか考えると来年やった方が良さそうなので延期しました。ゴメンナサイ!

※関連記事

CAN:やることが望ましいロードマップ

やるべきことほど必須ではないですが、積極的にチャレンジしたい事柄です。

2017年Q4 マイニング

ツイッターでは何度も言ってますが私はトレードは下手くそです。2018年も継続して勝てるかは自分でも疑問です。そこで私はマイニングにチャレンジしたいと思います。寝ててもコインを掘ってくれるなんて素敵じゃないですか!

実際にPCを買うよりもクラウドマイニングの方がお手軽かな…と思ってます。家の中は狭いから起きたくないし、電気代かさむし、火事怖いし。そんなわけでクラウドマイニングについて詳しい人いたらぜひ教えてくれると嬉しいです!

2018年Q1 仕事を減らす

今とんでもなく働いてるわけではないんですが、忙しい時はやっぱり1日12時間とか週60時間くらい働いてたりします。旅やトレードの時間を増やしたいのでちょっと仕事を減らしたいなーと思ってます。

WANT:超個人的にやりたいロードマップ

時間や予算の観点からできるか分からないけど機会があればやりたいことです。

2018年Q4 ○○○○○○の開業

これは仮想通貨トレードの調子がよっぽど良くて億り人レベルになれたらやります。やる内容は、ちょっと言えません。そもそも私が開業するか分かりません(友人がやるかも)

ゲーム配信

遅まきながらニンテンドークラシックミニスーパーファミコンを買いました。けど需要があるのか?見る人がいるのか…という状態なんでいそうだったらやろうかなくらいです。

もう今の大学生とかだったら見ても何これ状態ですよね。

投資スタイルも変化させる

2017年は反省すべき点が多くあり、不必要な投資でとても利益を減らしました。今年は短期売買もやりつつ長期目線でのガチホトレードにもチャレンジします。積立投資…いわゆるドルコスト平均法で有望銘柄に分散投資したいと思います。

分散投資は短期的には良くないですが右肩上がりの期待できる仮想通貨では長期的には良いんじゃないかと思います。短期で減らすよりは長期で置いておけばある程度保険になる気もします。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。