フミ助、会社辞めたってよ(2年前)feat. 某○の内OLさん

Pocket
LINEで送る

こんにちは、JK17のフミ助@正義のハッカー旅コイナーです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この記事は某○の内OLさんの記事に感銘を受けて書かせて頂きました。私も会社を辞めている人間なので、オマージュ・インスパイアとして書きたいなと思った次第です。

某○の内さんと見比べながら見ていただけたらと思います♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

※敢えてゆるーく書いてます。またマジメに書く機会も設けたいと思ってます。
※あくまでネタとして書いているのですがご本人から苦情があったらすぐに消します(つд⊂)

なぜあのタイミングで辞めたのか

なぜあのタイミング(お金がない・仮想通貨に出会ってない頃)で辞めたかですが、仕事のストレスや矛盾に耐えられなかったからです(☀ฺ’v`艸)♥+゚

ま、バイトしながらなんとかなるだろ!最悪地方に住む友達の家に居候して釣りでもしながら暮らせばいいだろ!という精神で辞めちゃいました( ఠ‿ఠ )

ただブログとかネット販売には興味はありました(*´σー`)

初詣のおみくじ吉を引いた

お正月に億り人祈願、ブログ発展、可愛い彼女祈願のために初詣に行きましたが、そこでなんとを引いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

出産も「安んぜよ」とありますね!凶じゃないってことは未来は暗くないので会社を辞めました!けどよく考えたらこれ今年引いたおみくじで、辞めたの一昨年なんで関係ないですね(∀`*ゞ)テヘッ

会社員のメリット

給料ヨシ

良くない場合もありますが、それでも一応は最低限生きていくのに困ることはありません。今は毎月出金しなければ暮らせません。誰か僕を雇ってください゚(゚´ω`゚)゚。

合コンウケヨシ

一応大企業に勤めていたので会社名を言うとウケは良かったです。今は蔑む目で見られるでしょう。誰か僕をヒモか専業主夫にしてください゚(゚´ω`゚)゚。

素晴らしい仲間ができる

会社をやめても付き合いのある仲間ができました。こんないい加減な僕でも友達ができました゚(゚´ω`゚)゚。

会社員のデメリット

残業三昧でオマケに時間外労働もあるかもしれない

最近は残業規制が厳しく簡単には残業できません。
仕事が終わらないけど残ってる場合には…後は分かりますね?+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

合コンウケ良くてもモテるかは別問題かもしれない

私は合コンにあまり良い思い出が無かったです。ウケが良くてもそこでモテるかは本人次第ですねᏮ(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)Ꮽ

パワハラチックな素晴らしい上司に出会えるかもしれない

会社員時代には顔を見ると震えてしまうくらいにご指導いただいた素晴らしい上司に出会えました(〃゚д゚;A
今でも会ったら「あっ あっ あっ あっ」って言いながら痙攣を起こしてしまうかもしれません(´⊙艸⊙`;)

これからについて

今年は仮想通貨だけでなくそれに紐付いたところで稼げるようになりたいなと思ってます。それが旅コイン(発行予定)だったりします(๑→ܫ←๑)

参考…旅コインとは?(アイディア段階)

近日中に今年の活動のロードマップを練り直して投稿したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最後に

インスパイアなのでうっすーい記事になりましたが、いずれちゃんとした形で会社員を辞めた話を書きたいと思います。あと今回某○の内さんの記事を見ながら書いたわけですが、見やすい編集努力が大変参考になりました。

最近相場が悪すぎて落ち込み目は虚ろ、部屋の隅で体育座りして「ガラ綺麗」「怖ィョ…」しか呟けませんでしたがなんとかこのような記事を書くまで回復することができました。これもひとえに皆様のおかげだと思っています。今後とも宜しくお願い致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。