2018年下半期のフミ助ロードマップ

Pocket
LINEで送る

どうもお久しぶりの更新です。

なぜブログ更新がなかったのか、何をしていたのか、これから何にチャレンジするのか、旅コインはどうなるのか等を話します。

2018年上半期

ブログ更新がなかった理由

「仕事が忙しかった…」これがほぼ全てです。なにせ6月は休みが5日間ほどしかありませんでした。旅コイン等の上半期やるといったことを全くできてなかったことをお詫び致します。

そんなわけで仕事!仕事!ノーポジ!という感じでした。

下半期に向けて仕事量5割減

今後の人生をどうしていくか考えた時に、安定した仕事に戻って仮想通貨等を忘れるという選択肢ももちろんありました。

でもやっぱりまだまだできることがあるんじゃないか?と考えた末に仕事を減らして後述のようなことをやっていこうという結論になりました。

そのため下半期は仕事量を凡そ半分にしてやりたいことに傾注していきます。

2018年下半期のロードマップ

ロードマップイメージ図

上半期のできなかった前科があるのでいつまでにこれをというのは書いていません(^o^;)

ロードマップ解説

ミッション

この仮想通貨「以外」というのがミソです。仮想通貨が現状あまり良い相場でないことからも分かる通り、どんな物事にも良いときと悪いときがあります。今のうちから色々な物事に取り組んで今後の糧としていきます。

そして貪欲と誠実のバランスは難しいと思いますが、両方必要なものだと思います。

貪欲さが無ければ向上・拡大はありません。一例として実はこんな零細ブログでも「○○コインについて報酬を出すので記事を書いてくれませんか?」とか「広告を掲載してくれませんか?」とか「ブログ買い取りたいです」といったお問い合わせがあったりします。私はそういったお問い合わせについてはすべてNOで返してきました。間違っていなかったとは思いますが、マネタイズのチャンスを逃してきたなという思いもあります。

誠実さは上記のようなお問い合わせに対して一貫してNOを貫いてきたように、私なりにこれまで一番大切にして頑張ってきたつもりです。昨今ではnoteや有料グループが色々と問題になっていますが、これも情報の価値や提供する姿勢に対して誠実さが求められていると思ってます。

では両者が両立できないものかと言えばそんなことも無いと思います。問題なのは報酬に目がくらんでプロダクトに全く魅力を感じないのに広告であることを隠して「オススメです!」と言ったり、情報の価値より価格を優先させることでしょう。自分の大切にする本質を考えてバランスを取っていきたいと思います。

仮想通貨の取り組み

草コインブログ公開

仮想通貨において草コイン及びAirdropをメインに取り扱うブログを書きます。なぜ既存のこのブログを使わないのか?というのは草コインとAirdropに絞って取り組みたいからです。

昨年の上げ相場であればメインアルトがどれも上がっていって本当に寝ているだけで勝てる相場でした。しかし今年は下がり続けてヨコヨコ、たまに跳ねるという動きで勝つのが難しいのは実感されてると思います。

その中で草コインはリスクもありますが未だに初動に乗れれば大きな上昇を取れるチャンスが有り、AirDropは無から資金が得られる我々庶民の味方です!
私自身がそういう投資スタイルで行きたいと考えてるため、それにフィットしてエッジの効いたブログを作ることにしました。

草コインのロマンリスクの全てが集約されてると言っても過言ではないPCNのチャート…間一髪命拾いしました。

旅コイン延期

色々考えた結果、独自トークンの旅コインはさらに延期します。

理由は大きく2つあります。
一つ目は「資金が多く必要であること」です。旅をするとなるとどうしても資金は必要です。ただ単に行くだけであればそれほどかかりませんが、現地の色々なものを見たい・体感したいとなると話は別です。今資金が潤沢にあるわけではないので、旅コインをやっても中途半端なものになってしまう可能性を考慮しました。

二つ目は上記理由により結果として「できるかどうかわからない時点でトークンを提供してしまうことになる」ためです。取り組んだ結果として良いトークンにすることができないのは仕方がないことです。ありがたいことに発行したら買う・応援するとおっしゃって頂いてる方もいるのですが、始める前から懸念があれば迷惑をかけるだけなのでやらないつもりです。

そんなわけでまずは資金作りを頑張るため延期致します。

Streamの取り組み

(Live)Streamとはリアルタイムで映像や音声を配信することです。
Twitchはこの分野において最もメジャーなサイトであり、仮想通貨取引所で例えればBinanceやBitfinexですね。

正直これは半ば取り組み、半ば趣味です。私は結構PCゲームも話すことも好きなのでこのStreamは良い趣味になるんじゃないかなーと思ってます。先日のSteamサマーセールでは下記ゲームを購入しました。

実はロックマンあんまりやったことありません(Xはあります)

またこれまでのブログ編集を活かしてオススメのゲームの紹介や簡単な攻略法などをまとめていきたいです。

また最近TwitchではBTCを含む4種類の仮想通貨の投げ銭に対応しました。楽しみながらコツコツ投げ銭を積み立てたいと思います。

ブログの取り組み

カテゴリー拡大(アフタークリプト)

このブログ以外にアフタークリプトというブログを運営してます(放置してます)。

これからは仮想通貨外のこと、お酒やゲーム等についてはこちらに記事を書いていきます。

つまりブログ構成は主に草コインブログ(作成中)とアフタークリプトブログ(リニューアル中)の二本立てです。

Donation(投げ銭)

私には有料noteを書けるほどのトレードセンスはありませんが、頑張って更新していく上でのモチベーションづくりの一つとしてDonation(投げ銭)を取り入れます。

具体的には各記事の最後やTwitchに仮想通貨等による投げ銭する機能を設けます。もしあったら嬉しいなくらいなのですが、発信したものが評価されるのはとても嬉しい事です。

また合計で一定額以上投げ銭していた場合には独自トークン旅コイン(予定)を発行時に配布するつもりなので、事前にご相談ください。
※発行は予定ですが、投げ銭していただいた方は忘れずないようリスティングしておきます

最終的に目指すところ

仮想通貨等に関してはやはり目標は億り人です!野球少年が「甲子園!」というのと同じですね。山がそこにあるから登るんです。

Streamでは別に人気が出なくても投げ銭がなくても良いので、見てくれる人の日常の癒やしになれたら良いなと思います。

草コインブログでは草コイン及びAirdropの存在としてエッジの効いた唯一無二の存在になりたいと思います。

アフタークリプトブログでは私のアルコール嗜好を皆さんに植え付けてアル中だらけにしたいと思います!

とりあえず作っているブログの公開をしばしお待ちくださいませ。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

現在スパム対策のプラグインを入れています。もしスパムでないのにコメント投稿できない場合にはお手数ですがツイッターでお声がけください。